Blog ブログ

DIYにハマる人続出!DIYの魅力を感じよう!

ブログ

2021.06.20

Ryu’フェニックスのりゅう坊です。

ここ数年、一段と  DIYブーム  がきていますね。

コロナ禍の影響もあって自宅で過ごす時間が増え、何かやってみたい、庭も整備してみたいなど。

メディア、雑誌や書籍にも ”ものづくり”  というフレーズが増えているんじゃないでしょうか。

材料や工具もホームセンターやネット販売で簡単に得られる時代になりました。

ウッドデッキ、フェンス、アプローチや庭のペイピングに限らず、自分の手で何かをつくること。

これがDIYの本質です。

今では、『 DIY 』 と聞けば 違和感なく、理解できるようになりました。

やってみると、自分の手でやる楽しさだったり、達成感を必ず実感できると言えます。

ハマる人、続出! もはや必然ではないでしょうか! あなたもぜひ!

ワクワクしますよぉ~!(^^)!

そもそもDIYとはなにか??

Do it Yourself (ドゥ イット ユアセルフ)

いわゆる・・・・・ 自分でやる。という意味がDIYにはあります。
これは 自分でやることの 総称 であり、日曜大工の代わりの言葉ではないです。

なので、自身で何かやることが DIY なんだと意識してほしいです。

ボクの思うDIYの魅力!!

このサイトでは、
自分もやってみよう とおもっていても、なかなか入り込めないという方に魅力をお伝えしていこうと思っています。

外構や木工作業について特化した、情報発信も一緒にしていきます。
こちらのベースでは、おもに天然木を使用したウッドデッキ を中心に紹介していきますが、
DIYやものづくりの情報も発信していきます。

材料の調達であったり、工具、器具の用意、アイテム紹介、メンテナンスの重要性などをお伝えしていきます。

なんといっても自分でやる ”ものづくり” の楽しさが伝われば幸いです。

DIY魅力1:自分の思うがまま

DIYの魅力2:オリジナルなものができる

DIYの魅力3:時間に縛られずマイペースが可能

だれでもDIYが楽しめる!家族・友人、みんなでやってみてはいかがでしょう!

今回はDIYの魅力をお話ししました!

ryu’フェニックスでは、
ウッドデッキのDIYマニュアルの販売とサポートをしております。
少しでも多くの方にDIYを楽しいと思っていただくことが1番です!

DIYしいたいなぁ?やDIYやってみたけど上手くいかない!
そんな経験がある方は1度ご相談ください。
ウッドデッキ以外のものもご相談可能です!

この記事をシェアする