Blog ブログ

ビールを飲む時間がたまらない

体験者様のご感想

2020.12.04

I.O様(縦3.7m×横2.4mのウッドデッキ)

自宅の入口横にある三角形デッドスペースにウッドデッキを作りたいと思っていたのですが、既製品では合わなかったので工務店に頼むことにしました。
しかし、見積もりの結果は基礎からの工事ということで40万円以上と高額に。
どうしたものかと悩んでいると、知り合いがこちらを紹介してくれて、話をしてみたら「DIYでウッドデッキを作りましょう」と一言。
素人の私にしてみれば、突拍子もない提案だと思いました。
しかし、「ウッドデッキ実践マニュアル」に背中を押され、とにかくやってみようと思いマニュアルを見ながら作業を開始したのです。

当時のマニュアルはテスト版だったにも関わらずとても読みやすくてわかりやすかったので順調に準備が進みました。唯一挫折しかけたのは材料調達の計算でしたが、親切に何度も相談に応じてくれて、計算のチェックもしてくれました。
マニュアルにあるわからない単語についても質問すれば、すぐにメールで答えてくれるので安心できたのを覚えています。
その結果、材料費20万円くらいでウッドデッキが完成したのです!

自宅にウッドデッキがあるって、想像以上にいいですね!
仕事終わりの夕方、ウッドデッキの上で空を眺めながらビールを飲む。
この時間がたまらないんです。
親切な対応をしてくださり、ありがとうございました!

※上記記載内容は、あくまで個人的な感想です。

この記事をシェアする